証券会社選びについて

口座開設
スポンサーリンク

この記事では

  • おすすめの証券会社
  • 証券会社と銀行

  について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

初心者におすすめの証券会社

銀行は多くの人にとって身近な存在で、みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行などメガバンクと呼ばれる銀行は聞いたことがあるのではないでしょうか。

街中を歩いていると証券会社って結構見かけますよね。けれども証券会社ってあんまり分からない。

いざ投資を始めようとした時、多くの証券会社の中からどこを選べば良いでしょうか?

初めての口座開設ならまずは手数料の安さ使い勝手の良さを基準に選んでみましょう!
手数料の安さではネット証券が断然安いので、インターネットが使える方で、投資資金が多くないのであれば、手数料が抑られるネット証券はおすすめです。

その中でも主要ネット証券であるSBI証券 楽天証券の2つがおすすめです!

2社共に、ツールや取扱い銘柄数が多く、手数料も安いので人気の証券会社です。

スマホの取引アプリの充実や、ポイントサービスなど証券会社各社が競って嬉しいサービスを提供しています。

証券会社への入金の仕方

SBI証券・楽天証券共に銀行口座から各証券口座へ入金しないと買い付けが出来ません。

SBI証券であれば「住信SBI銀行」 楽天証券であれば「楽天銀行」がおすすめです!

銀行名の通り関連の銀行となりますが、関連銀行を使うとお得がいっぱいです!

例えば、楽天証券と楽天銀行を連携させるマネーブリッジを行えば、楽天銀行の普通預金金利が0.1%になったり

取引ごとに楽天スーパーポイントが貯まったりします!

まとめ

・証券口座は「SBI証券」「楽天証券」の2つがおすすめ!

・銀行はSBI証券であれば「住信SBI銀行」楽天証券であれば「楽天銀行」がおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました